メインメニュー
所在地・連絡先

大きな地図で見る
〒670-0961
兵庫県姫路市南畝町662-11
TEL:(079)281-0123
FAX:(079)281-0040

E-mail:info@himeji-minsho.jp
Facebook








ブログ カレンダー
« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
カテゴリ一覧
最新のコメント
全商連
相談は民商へ
  • カテゴリ イベント の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

姫路民商ブログ - イベントカテゴリのエントリ

神崎支部、北支部合同アユ狩り

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2017-8-6 11:40

神崎支部と、北支部で合同で親子で楽しめるアユ狩り交流会を開催し52名が参加をしました。

 

第15回魚町塩町スタンプラリー

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2017-1-28 11:47

2017年01月26日(木)第15回魚町塩町スタンプラリーが開催されました。

大成功でした!

第14回 魚町塩町スタンプラリー

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2015-11-19 23:00
11月19日(木)、第14回魚町塩町スタンプラリーが開催。参加店50店舗と316人が参加をしました。

兵商連新春決起集会

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2015-1-15 14:00

 

 
1月14日、兵商連で新春決起集会が開催されました。
姫路民商からは、中島副会長が決起の新春挨拶をされました。
 
 
 

第16回ひめじ元気まつり

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2014-12-1 13:50

 

11月30日、第16回ひめじ元気まつりを開催しました。

歌に踊りに、楽しいお祭りでした。

会員さんの模擬店、署名コーナーと、会内外へ運動をアピールしました。

 

 

 

 
 11月17日、『STOP!特定秘密保護法案in姫路』主催のアピールがありました。
当日は各団体から100名が集まり、大手前公園で「言論・報道の自由や国民の知る権利を著しく侵害する」と声明文を読み上げ、みゆき通り商店街からJR姫路駅前まで行進しました。
 
 

 

 11月17日(日)、大手公園前グリーンゾーンでひめじ元気まつりを開催しました。ステージ上は歌、よさこい、朝鮮舞踊、高校生のHIPHOP、沖縄エイサー、カントリーダンスありの楽しいお祭りでした。

 実行委員会で『各団体がもっとアピールをしよう!』と計画をたて、様々な団体がステージ上で発信をしました。

 暖かく、皆元気になる一日でした。

 

第12回魚町塩町スンタンプラリー

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2013-9-7 8:50

2013年9月5日(木)に姫路塩町・魚町スタンプラリーを開催しました。 

今年で12回目となります。参加店は体調不良などで43店舗、参加者は約280名でした。

前日まで雨がひどく、開催できるのか?と心配でしたが、当日なんとか天気も持ち直して無事に開催できて良かったです。

参加者は「いろいろなお店を回れてよかった。最後の抽選で、スタンプラリー参加店で使えるお食事券を使えるのもいいね。今から行ってくる」と喜びの声で溢れました。

 父が広島で被爆してから、68年目の夏です。爆心地から1.5kmで被爆しながらも、翌日から市内の被災者救援活動に入った広島暁部隊所属の父は、「黒い雨」にあたり、救援活動は悲惨を極めたと聞いています。でも、詳しく語ることはありませんでした。

 癌で闘病中の父と二人、原水爆禁止国民平和大行進に初めて参加したのは、18年前の夏でした。参加後は、思い出すのも辛く封印してきたが語り継いでいかなければならないという思いにかわっていったようでした。しかし、残念ながら半年後に他界しました。癌は、被爆のケロイドのあった左耳下のリンパ腫でした。45年経っても尚、確かにそこに原爆の焔は燃え続け、父の体を蝕んだのです。

 福島の原発事故・・・未だ、原因究明がなされないまま、未だ、被災者への救済、補償も進められないまま、今なお、放射能漏れが続き、15万人もの被災者が避難生活を余儀なくされています。そして、解決策さえ見いだせないのでいるのです。

 しかし、この国の首相は、海外への原発セールスを進めているのです。そして、唯一の被爆国であるこの国は、世界80か国の「核兵器の人道的影響に関する共同声明」にさえも賛同しなかったのです。内にも外にも、どういう神経をもってこの国は・・、私たちの国の政府はこれほどのことができるのでしょうか。厚顔無恥で無責任極まりない!-国民として許し難い!!

 原水爆禁止2013年世界大会の成功をめざし、尚一層声高く「ノーモア・ヒロシマ、ノーモア・ナガサキ、ノーモア・フクシマ」「原発ゼロ!核兵器廃絶!!」の思いを込めた今年の平和行進でした。

森本

第10回魚町塩町スタンプラリー

カテゴリ : 
イベント
執筆 : 
事務局 K 2011-9-23 17:17

姫路民主商工会では、9月15日、第10回魚町塩町スタンプラリーを取り組みました。参加者は350名。今回も大賑わいのイベントとなりました。

イベントの内容は、6時30分スタートで、47店舗の中から4店舗をまわりスタンプを集め、9時30分までに、城南公園まで戻り、抽選をします。抽選の景品は、スタンプラリー参加店で使えるお食事券です。

みなさん、イベントを楽しんでいるようでした。

抽選会でも、おおしゃはぎ。今回も大成功でした。また次回もお楽しみください。